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2008年11月 9日 (日)

[PS2] サンダーフォースVI - スコアタ2786万点へ

前回記事より、さらに難易度NORMALでスコアアップしました
Vga_vi_renexr_27864900pts
前回より80万点アップの2786万4900点で、ようやくスコア稼ぎの方法が見えてきました。
しかし、弾幕村でのトップスコアは2852万6000点。まだあと66万点もの差があります。( ̄▽ ̄;) とてつもなく高い壁だ!
スコア稼ぎの要所をまとめると・・・
・ステージ最後のボス(各形態ごと)に10万点(最大倍率160万点)
 (全15形態x最大倍率160万点=最大2400万という計算に。)
・ステージクリア後の残ゲージが1つごとにx10万点。
 (全6ゲージx10万点x全6ステージ=最大360万という計算に。)
・6ゲージ満タン状態だとエネルギー1つに付き100点。
・オールクリア後は、残機数x1万点。
すなわち、ボスは最大倍率で倒しつつ、如何にゲージを多く残せるかが肝となりそうです。
ここからはパズルゲームのようにどうやってボスを対処していくか試行錯誤となりそう。

何気にステージ2のプレイ動画をアップしてみました。

ステージ2では、1upが2つ出ます。


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コメント

ふーむスコア稼ぎって本当に大変そうですね

投稿: 猫娘 | 2008年11月 9日 (日) 17時30分

スコア稼ぎを意識しだすと計算しながら敵を倒さないといけなくなるので、一線を超えると避けゲーからパズルゲームになりますね

投稿: fji | 2008年11月 9日 (日) 20時18分

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