ズバリ!信じません!!
見たり感じたりといった霊体験をしたことがないから、信じないのではないです。
ちなみに超常現象はありえることですし、霊を信じることも否定はしませんし、信じることも時には大事だとも思います。
まず自身の霊体験から。
■人魂:1回目
中学生の頃、学校帰りに友人と二人で山の中にある人気の無い池へ遊びに行きました。
池の土手の部分で、他の同級生についての会話をしていたときに、10mほどさきにある対岸で二人同時に横に移動する人魂(人間の頭ぐらいのサイズで、半透明の綿菓子のような煙のような塊)がスーッと横切り、目で追っているとスッと消えていくのを見ました。
その後、友人も自分も目をあわせ、同時に声を合わせて今の見た?人魂だったよな?うん。二人同時にみたんだから間違いないよな・・・という体験。
■人魂:2回目
高校生の頃、夜空を見るのが好きで、夜な夜な屋根の上に寝そべって空を眺めていたら、隣の家からふわーっと目の前を3mぐらいの距離を人が歩くほどの速度で北から南へ飛んでいくのを目撃しました。
驚いて、すぐに台所にいる母親に人魂出たよって言ったもののフーンの一言で終わってしまいましたが、
翌日の朝方、隣の家が騒がしいと思ったら、昨晩におばあさんが突然の心不全で亡くなっていたそうです。
さすがに母親も昨晩に見た人魂は、おばあさんの人魂だったんだねーと・・・という体験。
■他
・肝試しで山中で女の子の地縛霊を自身も含めて複数人同時に見たりとか。
・仕事帰りに踏切で女性の霊を見かけ、翌日の通勤途中にそこの踏切に花が添えられていたとか。
・自身が交通事故に巻き込まれて幽体離脱しちゃったとか。
・・・キリがないのでこの辺でw
などなど数多く霊体験をしてきましたが・・・それでも、信じません( ̄▽ ̄ )ゞ
あくまで自分は信じないだけであって、他の人に信じるなとは言いません。
霊がいないことを証明できないから信じるというのは有りだと思います。
ただ自分なりに、霊体験は最終的に脳で感じたことであって、思い込みである可能性もあるからです。
人間には想像力があります。補完する能力もあります。けどそれがいつも正常な判断であるとは限りません。
それが複数人同時に体験したことであったとしても、同じ視点、同じ場所、同じ雰囲気の中で同時に体験したのなら、同じその場にいた誰もが同じように感じてしまうことだって充分にあると思います。
例えばですが、一流のマジシャンが見せる手品を自身の五感や想像力を精一杯働かせてもトリックを見破れず、見たり感じたことをそのまま鵜呑みにして、信じてしまうようなことをしたくないというところです。
理解不能な手品のような出来事がたまたま日常や自然現象の中で偶然あっても不思議ではないと思うし、そう思う方が自分にとって一番すんなり理解できてしまいますね( ̄▽ ̄ )ゞ
さり気にyoutubeで見つけた霊に関するマジックをペタリw
最近のコメント