« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル35

mixiアプリの「カンパイ!ほろよい部屋」で、レベルが35に到達しました!(  ̄▽ ̄)ノ

Mixi_lv358000_
レベル30以降、次のレベルへのポイントが1レベルあがるごとに1000単位で増えていってます( ̄▽ ̄;) おそろしや。
ちなみにここまでの合計ポイントは、55000。
まずはレベル50を目指すものの、いったいどれくらい時間がかかるのやらぞっとしてきました( ̄▽ ̄;)

続きを読む "[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル35"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度91%へ

リッジレーサー3Dのグランプリ進行度を前回の80%に引き続き、今回は91%まで進行度を進めました(  ̄▽ ̄)ノ 今回からエキスパートグランプリ!

Svga_sbsh00034
エキスパートグランプリからは、今まで7台いた敵車は3台に減りより難しくなったかと言われると・・・アドバンスドグランプリよりは易しく思えたりも( ̄▽ ̄;) まだエキスパートグランプリ前半だからだろうか。
なんとなくアドバンスドグランプリよりは制覇しやすい予感がしてますw

続きを読む "[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度91%へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度80%へ

リッジレーサー3Dのグランプリ進行度を前回の71%に引き続き、今回は80%まで進行度を進めました(  ̄▽ ̄)ノ

Svga_sbsh0005
これにて、アドバンスドグランプリが終了となり、終了と同時に驚いたことにエンディングと思われるスタッフロールが流れ始めました。
まだ進行度20%残ってるというのにw
ひょっとして、ここまでプレイしたら一応のグランプリモードクリアという扱いになるのかな( ̄▽ ̄;)

続きを読む "[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度80%へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度71%へ

リッジレーサー3Dのグランプリ進行度を前回の60%に引き続き、今回は71%まで進行度を進めました(  ̄▽ ̄)ノ

Svga_sbsh0004

ようやく、アドバンスドグランプリの終わりも見えてきました(  ̄▽ ̄)b あともう少し!
ここまで来ると敵車の挙動がどうもおかしく感じて仕方がないですね( ̄▽ ̄;)
敵車を追い抜いたらありえない速度で追いぬかれてばかりでリッジレーサーシリーズの爽快感がイライラ感全開になってきてしまってます(苦笑)

続きを読む "[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度71%へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度60%へ

リッジレーサー3Dのグランプリ進行度を前回の51%に引き続き、今回は60%まで進行度を進めました(  ̄▽ ̄)ノ

Svga_sbsh0004
まだアドバンスドグランプリの終わりは見えず( ̄▽ ̄;)
ここまでくると、なかなか簡単に1位を取りつづけるのも難しくなってきますね。

続きを読む "[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度60%へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度51%へ

リッジレーサー3Dのグランプリ進行度を前回の40%に引き続き、今回は51%まで進行度を進めました(  ̄▽ ̄)ノ ようやく半分越え!

Svga_sbsh00011
さすがにアドバンスドグランプリともなると、レースイベントでニトロを使わないと1位でゴールするのも難しくなってきましたねw
頑張ってアドバンスドグランプリも終わらせるぞー(  ̄▽ ̄)ノ

続きを読む "[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度51%へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル30

mixiアプリの「カンパイ!ほろよい部屋」で、レベルが30に到達しました!(  ̄▽ ̄)ノ

Mixi_lv303000

これにて部屋のデコレーションはすべて手に入れることができました!ヽ( ̄▽ ̄)/
次はアバターの全アイテムコンプも目指したいと思います。
また前回の記事コメントより「マイミクとのほろよい度」の最大ランクがいくつまであるのか検証してみました。
・ランク1 : 知り合いのふたり
・ランク2 : 顔馴染みのふたり
・ランク3 : 仲良しのふたり
・ランク4 : 打ち解けたふたり
・ランク5 : トモダチのふたり
・ランク6 : 親友のふたり
・ランク7 : 親密なふたり
・ランク8 : 運命のふたり
・ランク9 : 永遠のふたり
・ランク10 : 究極のふたり
以上、ランク1~ランク10までで、ランク10に到達するとほろよい度のメーターが増えることはありませんでした。
(マイミクの部屋でほろよい度アップとなる質問の回答をランク10到達後も1000回以上検証)

続きを読む "[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル30"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

[mixiアプリ] カフェつく : 花見だんごMAX値(75品目)

mixiアプリの「カフェつく」で、4月5日からの春爛漫イベントの期間限定レシピの一つ、前回の桜餅に引き続き「花見だんご」のレシピLvが最大になりました!(  ̄▽ ̄)ノ

Mixi___lvmax
材料 : ヨモギ、小麦粉、水、砂糖

期間延長された5月11日までの春爛漫イベントの期間限定レシピ「花見だんご」は、同じアプリをプレイしているマイミクさんが10人以上いればヨモギが最大10個手に入るため、残りの材料さえ揃っていれば割と簡単にMAX値までレベルアップできますね!(  ̄▽ ̄)b

続きを読む "[mixiアプリ] カフェつく : 花見だんごMAX値(75品目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度40%へ

リッジレーサー3Dのグランプリ進行度を前回の26%に引き続き、今回は40%まで進行度を進めました(  ̄▽ ̄)ノ

Svga_sbsh00064
これにて、ベーシックグランプリは全制覇完了となりました(  ̄▽ ̄)b ヨシ!

続きを読む "[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度40%へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度26%へ

2011年2月26日(土)にニンテンドー3DS本体と同時発売されたリッジレーサー3Dを購入し、シングルプレイのグランプリを2時半ほどプレイしたきり放置してましたが、今日から再開を開始しました(  ̄▽ ̄)ノ 地道に100%目指して行こうと思います。

ちなみに今回プレイする直前のステータスは次のとおり。
Svga_sbsh00034
まだまだ先は長いけれど、スリップストリームなどの要素や新コースなども追加され操作性もリッジシリーズをバッチリ引き継いでいて結構ボリュームもあるため、なかなか長く楽しめそうです(  ̄▽ ̄)b

続きを読む "[3DS] リッジレーサー3D : グランプリ進行度26%へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

[食玩] チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 : 151~160箱目

前回の141~150箱目記事に引き続き、「チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛」の収集が160箱目まで到達しました!(  ̄▽ ̄)ノ

Svga_dsc00553
今回は、160箱到達記念にチョコエッグの空箱をビッシリ敷き詰めてみました(  ̄▽ ̄)ノ うん。壮観w

続きを読む "[食玩] チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 : 151~160箱目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

[mixiアプリ] カフェつく : 桜餅MAX値(74品目)

mixiアプリの「カフェつく」で、4月5日からの春爛漫イベントの期間限定レシピの一つ、「桜餅」のレシピLvが最大になりました!(  ̄▽ ̄)ノ

Mixi___lvmax
材料 : 桜の葉、桜の葉、米、水、砂糖

春爛漫イベントは、期間延長されて5月11日までで、もう一つの期間限定レシピ「花見だんご」も期間中にMAX値までレベルアップしてしまいたいところです!(  ̄▽ ̄)ノ

続きを読む "[mixiアプリ] カフェつく : 桜餅MAX値(74品目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

[バトン] 付き合ったー

マイミクさんの日記を巡回していたら偶然踏んでしまったので、ここでこっそり(シークレット質問ごと)回答してみた(笑)

続きを読む "[バトン] 付き合ったー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル25

mixiアプリの「カンパイ!ほろよい部屋」で、レベルが25に到達しました!(  ̄▽ ̄)ノ

Mixi_lv25

前回のレベル20から、やや順調に進めることができてます!(  ̄▽ ̄)b
残りあと5のレベル30ですべてのアイテムを手に入れることができるため、レベルを上げていくのが楽しみではありますねw

続きを読む "[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル25"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル20

mixiアプリの「カンパイ!ほろよい部屋」で、レベルが20に到達しました!(  ̄▽ ̄)ノ

Mixi_lv20

前回のレベル15から、かなり順調に進めることができました!(  ̄▽ ̄)b
経験値を上げるコツもようやくわかり、1日1回マイミクさんの冷蔵庫にほろよいを補充してまわることで一回あたり30もの経験値を稼ぐことができます。
ただし一回あたりほろよいが5本消費されるので、ほろよいの木をびしばし育てないとすぐにほどよい不足になるという難点もw

続きを読む "[mixiアプリ] カンパイ!ほろよい部屋 : レベル20"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

[XBLA] 星霜鋼機ストラニア : 1,835,080pts

今日の星霜鋼機ストラニアのプレイは、ステージ4のボスまで進めたものの攻撃パターンがさっぱりわからずのまま敢え無くゲームオーバー。

Xbla__1835080pts_800x450

また4面道中が安定できないので、しばらくはパターンをひたすら覚えるしかなさそうですねw
またステージ1に関しては、結構高い確立でランクSクリアできるようになってきたので、過去記事でアップしたプレイ動画を差し替えました( ̄▽ ̄ )ゞ

続きを読む "[XBLA] 星霜鋼機ストラニア : 1,835,080pts"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

[XBLA] 星霜鋼機ストラニア : 1,586,160pts

昨日に引き続き「星霜鋼機ストラニア」をプレイしていますが、やはり難しいですねw
自己ハイスコアが若干上がったものの4面道中にてゲームオーバー。
Xb360__1586160ptsgameover800x450

昨日のプレイでは、4面ボスまで行けたのに慣れてくると進めなくなるという(けどスコアはアップ。笑)
4面を安定させるのはちょっと難しいねぇ。
また何度かプレイしているうちに各ステージクリア後のランクで、Aランク以上のSランクがあることが判明。
けど条件はまだわからず。

続きを読む "[XBLA] 星霜鋼機ストラニア : 1,586,160pts"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

[XBLA] 星霜鋼機ストラニア : 初プレイ、1,511,110pts

Xbox360のライブアーケードで2011年3月30日から配信開始された「星霜鋼機ストラニア」を800MSPでダウンロード購入し、初プレイしました(  ̄▽ ̄)ノ

ゲームシステムは、縦スクロールシューティングゲームで全6面。
使用するボタンは3つで、ショット(攻撃)ボタン、武器チェンジボタン、O/D(オーバードーズ)一定時間無敵ボタンとなります。
そして9種類以上の武器から3種類の武器を所持でき、武器チェンジボタンで左手と右手に装備した武器を順に切り替えることができます。
画面左上のアーマー個数が0になったらゲームオーバー。
ゲームとしての難易度は、軽くプレイした感想は結構高いと思います。
特に実績解除は難しそう(汗)
さっそく数プレイしてみたところ、4面ボスまで行くことができました!(  ̄▽ ̄)b
ちなみにゲーム終了後は、自動的にネットランキングにスコアが送られます。

Xb360__1511110pts552
プレイ初日の最高スコアは、1,511,110点。順位は552位。
全体の参加者がどれくらいいるのかわかりませんが、今日の時点でおそらく2000人以上はいると思います。
やや癖のあるゲームではあるけれど、武器をうまく選択して攻略していくのがなかなか楽しいですねw

続きを読む "[XBLA] 星霜鋼機ストラニア : 初プレイ、1,511,110pts"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

[食玩] チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 : 141~150箱目

前回の131~140箱目記事に引き続き、「チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛」の収集が150箱目まで到達しました!(  ̄▽ ̄)ノ

Svga_dsc00542
チョコエッグの空箱1セット単位で、またチョコエッグの空箱1セットピラミッドを作ってみましたw
なんだか多いのか少ないのかわからないぐらいに麻痺してきたような?w

続きを読む "[食玩] チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 : 141~150箱目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »