カテゴリー「イベント(花火大会や祭りなど)」の6件の記事

2010年3月28日 (日)

[大阪] 日本万国博覧会開催40周年記念ショー

2010年3月27日,28日に日本万国博覧会開催40周年を記念して、万博閉幕後40年ぶりに太陽の塔黄金の顔の目玉を恒久点灯および花火とレーザー光線のショーを太陽の広場で行われました。

・・・というわけで、デジカメ片手に撮影も兼ねて万博公園へショーを見に行ってきました(  ̄▽ ̄ )ノ いやっほー♪
Xga_p3280008

日本万博は、1970年3月15日(日)~9月13日(日)の183日間に行われ、博覧会史上最高の6421万8770人もの入場者数があったそうですが、自身はまだこの世に生まれていなかったため行くこともできず( ̄▽ ̄;) せめて雰囲気だけでもということでその場所をちょっと味わってきましたw

Xga_p3280028Xga_p3280018

ちなみに太陽の塔の上部にある黄金の顔は未来を表し、胴体部の顔は現在を表し、背中に描かれた黒い顔は過去を表しているそうです。
ただ4つ目の地底の太陽は、ニュースでも報じられてますが、今現在も行方不明とのこと。(´・ω・`) 見てみたかったもんだ。

続きを読む "[大阪] 日本万国博覧会開催40周年記念ショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

[交流] ゲームチャットメンバーによる日本橋オフ会に参加

Yahoo!メッセンジャーのゲームチャットルームのメンバー達と大阪日本橋巡りのオフ会に参加してきました!(  ̄▽ ̄ )b

おそらく今回がYahoo!メッセンジャーのゲームチャットメンバーでは2回目のオフ会になったと思いますw
(1回目は、2006年に開催された大阪でのニンテンドーワールド2006 Wii体験会オフ会になると思いますw)
今回の参加人数は合計3名ですが、とても楽しめました(  ̄▽ ̄ )ノ

集合場所は、天王寺駅で、11時に集合しようと言った張本人である自分が、電車に1本乗り遅れてしまい20分の遅刻をしてしまいました。(大汗)
1時間近く前に遅れることを連絡したものの、冬の寒い中待たせてしまって本当にに申し訳ない。m(_ _)m

そして、天王寺駅で参加メンバーと無事合流し、軽く挨拶を交わしてさっそく徒歩で通天閣を経由し日本橋へ!(  ̄▽ ̄ )ノ

徒歩約15分ほどで日本橋の大通りに到着し、最初に立ち寄った大阪を知るゲーマーなら誰もが知ってる(・・・と思われる)ゲーム探偵団、そして数店舗隣にあるスーパーポテト セブン店へ。
参加メンバーお二人方ともSFCとDCには思い入れがあるようで、目がウキウキしてる様子をこちらは密かに見守ったりも(笑)
.oO( ・・・と言いつつ、バレバレながら自分はしっかりゲームの相場を確認しまくってたりもw )

その後、難波駅方面に向かいつつ、途中ゲオ大阪日本橋店によって、おりゃりゃーとゲームソフトを10本購入(別日記にて執筆)。参加メンバーの一人もGCソフトなどを購入し、お互い(  ̄▽ ̄ ) ホクホク笑顔に。

次に参加メンバー全員が意気投合し、一番のお目当てでもある超格安大盛り店「ちょいめし あさチャン」へ。

Xga_200912190041

いったいどれくらいの量があるのか、まったくの想像もできないまま、メニューとひたすらにらめっこした結果、「ワンコイン ちょい定食 500円」をチョイスしました( ̄▽ ̄ )ゞ 雰囲気に負けて大食いの挑戦は躊躇。

Xga_20091219009
これで、500円って安い!!!(σ ̄▽ ̄)σ しかも沢庵山盛り~♪

参加メンバー全員ともお腹が満たされたあと、気が付けば14時前後になっていたため、ここからまた日本橋を天王寺に向かってUターン開始しました( ̄▽ ̄ )ゞ

Uターン開始後に次に立ち寄ったお店は、ソフマップ なんばザウルス1店に。
ここで最初に目についたのは、ワゴンセールのWiiのレッツタップが新品で680円に驚愕!
参加メンバーの一人と共に購入しました(  ̄▽ ̄)b 楽しみ-!
ここでは、8本ワゴンセール品を漁りました( ̄▽ ̄ )ゞ
(詳しくは、別日記にて執筆)

また、その次に寄った「ゲーマーズ」にてモンハンの食品を参加メンバー全員が購入w
Xga_20091219005
帰宅後、携帯食料スナック こんがり肉味をさっそく食べましたが、たしかにこんがり肉味ですたw
スタミナ補給(  ̄▽ ̄)b 完了!

その後、参加メンバーの一人がファイナルファンタジー13を購入後、休憩がてらミスタードーナツでモンハンとパソについての雑談をしたあと、またスーパーポテト SEVEN (セブン) 店へ。
こちらでは、特価品ソフトを8本購入しました。(またまた別日記にて詳しく執筆)

この時点で17時前となっていたため、通天閣を参加メンバー全員がケータイカメラでパシャリw
Xga_20091219017

そして、天王寺駅にて17時ジャストぐらいに解散となりました。
今回参加メンバーの一人と初めて会うことができたことと、もう一人のメンバーとは久しぶりに会うことができたのが何よりも嬉しく、そしてとても楽しかったです♪
またオフ会で会ってまた楽しみたいですねー(  ̄▽ ̄)b 参加メンバーの方々お疲れ様でしたー♪
つ・・・次こそは、大食いに挑戦してみたいと思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

[和歌山] スターライトイリュージョン2009 ~Smile!~

2009年11月3日(火)で開業15周年を迎える和歌山マリーナシティの音楽と花火のコラボレーションイベントに行ってきました。(  ̄▽ ̄)b
打ち上げ時間は20:00~20:10のたったの10分しかありませんが、この短時間の間に6000発(打ち上げ花火1000発、特殊効果花火5000発)がリクエスト曲に合わせて感動的なナイトファンタジックショーとして打ち上げられます。
またこの花火は、バラエティ番組「ザ・べストハウス123」(毎週水曜日21時~、フジテレビ系で放送中)の音楽に合わせて打ち上がるハイテク花火部門でNo.1に選ばれ、日本一の花火ショーとして紹介されました。

今回は、携帯電話にて打ち上げ花火を最初から最後までを撮影してみました。( ̄▽ ̄ )ゞ

6000発もの花火が10分どころか実質7分ぐらいしかなく、かなり凝縮されたものとなっています。
ハート型やニコマーク型、水上花火など特殊効果花火が本当に満載で、音楽ともタイミングを一致させた花火にめちゃ感動しました。( >▽<)b 秋の花火もまた良いもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

[和歌山] 木ノ本の獅子舞 2009

今日は、和歌山県和歌山市で行われる行事の「木ノ本の獅子舞」を見に行ってきました。
・・・といっても、偶然近くを通りがかったら、今日行事が行われているという看板を発見したので立ち寄ったわけですが。( ̄▽ ̄ )ゞ

Xga_20091018037
この獅子舞は、500年以上もの伝統ある舞で、毎年10月13日を過ぎた翌土曜日夜と日曜日昼に木本八幡宮にて行われています。

続きを読む "[和歌山] 木ノ本の獅子舞 2009"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

[和歌山] 白浜花火大会 2009

今日は、和歌山県の南紀白浜のイベント「白浜花火大会」へ行ってきました。
予定では、8月10日(月)でしたが台風の影響で延期となり8月12日(水)の午後8時からの開始となりました。
白浜花火大会は、白い砂浜と温泉のある白良浜(しららはま)という海水浴場の沖合300mの場所から打ち上げられ、南国世界を味わうことができるリゾート地でもあります。
毎年3500発の水中スターマインや幅1kmにも及ぶナイアガラなど、多種多様な仕掛け花火が打ち上げられ、毎年11~12万人ほどの人出があるようです。

今回、人生初の水中スターマインが見たいぞ!ということで、陸上だけの花火では味わえない海上花火を満喫してきました。(  ̄▽ ̄)b イエーイ!!

・・・ということで、一番のお目当てでもあった水中スターマインを撮影してきました(笑)

ちょっと撮影した場所が屋台の真横だったため、呼び込み声がはいりまくってますが、それでも300mほどの距離での水中花火は、海面上に色鮮やかに反射し、体にずんずん花火音が響いてくるのがとても良かったです(  ̄▽ ̄)b

また花火の種類もかなり豊富で、1時間のあいだずっと目が離せないほど、魅入ってしまいました。
最後のフィナーレの花火も撮影してみましたが、最後の最後でデジカメの空き容量2GBが尽きてしまいましたが、フィナーレギリギリまで撮れたかなと思います。

海上上空が花火で埋め尽くされ、海上には花火が反射し、かなり幻想的な花火を満喫することができました。
また花火鑑賞している人達が一斉に驚いたり拍手喝采してるのが、とても良かったですねー(  ̄▽ ̄)b
その場の雰囲気も含めて、より花火好きになりそう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

[大阪] PL花火大会2009

大阪府富田林市で毎年8月1日に世界平和の祈願を趣旨として開催される日本最大規模の教祖祭PL花火芸術へ行ってきました。
毎年10万~12万発もの打ち上げされていた花火は、2008年から数え方を玉数から打ち上げ数に変更されたため、2万発とされていますが、玉数は相変わらずの約12万発と規模は相変わらずでした。

今回の花火開催時間は19時50分~20時50分で、わずか60分の間に12万発(すなわち1分当たり平均2千発)もの花火が打ち上げられました。
また噂によると、花火にかかる費用は1億5千万円とのことで、自治体の援助は一切なく、寄付金のみですべて費用がまかなわれているそうで、とても驚きです。
とにかく100万ドルの夜景ならぬ、150万ドルの夜景ってところでしょうか。

ちなみに、今回の人出は府警調べでは12万5400人とのこと。実際はその倍ぐらいいそうな気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)

人生の中で一度はこの日本最大規模の花火を最初から最後まで生で見てみたいという思いから、今回花火が開始する4時間前に現地入りし、渋滞にも巻き込まれずに万全の体制ベストポジションを確保して見ることができました。(  ̄▽ ̄)b
花火の爆発音が体の芯まで響き渡り、視界には収まりきらないほどの空一面に広がる絶景の花火は、一生忘れることのできない思い出になりましたね。
また休日と花火大会が重なるときは、見に行きたいですねー(  ̄▽ ̄)b 苦労してでも見るというより体感する価値はあります。

続きを読む "[大阪] PL花火大会2009"

| | コメント (6) | トラックバック (0)